ブランドコンセプト

大切にする価値観

私たちは、使命(ミッション)と価値観(バリュー)をすべての企業活動の根本となる考え方として表明し、社員一丸となって、この実現にむけ日々邁進しております。

使命 トータルカーマネジメントを通して、活力ある企業が息づく豊かな未来づくりをお手伝いします。 価値観 “お客様第一”をモットーに、お客様から強く支持され、信頼される企業を目指そう。

使命(ミッション)
東洋カーマックスが社会に存立する意義、どのような事業を通して社会に貢献していくかを表明したもの。
価値観(バリュー)
ミッションを実現するために、東洋カーマックスが大切にすべき価値観や経営姿勢を表明したもの。

社名・ロゴの由来

社名

東洋カーマックス株式会社

私たちの社名にある「カーマックス(CARMAX)」という言葉には、以下の意味が込められています。

CAR MANAGEMENT × X カーマネジメントで付加価値(X)を生み出す。 CAR MANAGEMENT × MAXIMIZE カーマネジメントで、企業活動を最大化する。

コーポレートブランドロゴ

Carmax. Car will innovate management.

このコーポレートブランドロゴは、企業に新たな駆動(エンジン)をもたらす
トータルカーマネジメントのあり方と、東洋カーマックスに集う社員一人ひとりが、
団結し、ひとつになる時、新たな価値が生まれることを表現しています。

※2010年7月20日、「東洋興業」は、「東洋カーマックス」へと社名変更いたしました。

このページのトップへ